磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆自宅の庭の整備☆

今朝も家の外は寒そうです。

私は本当に寒さに弱くて冬場はメリヤスの肌着を2枚重ね着をして長袖のシャツに防寒的なジャンバーなど全部で7枚も重ね着をします。

したがって着ぶくれして肩が凝ることもあります。

でも家の中で炬燵の守りをするよりはましだと思っています。

昨日も「大正庵」の相棒の「M」君がやってきて自宅の玄関の入り口の左側に私が雑木を植えていたところをきれいに松の木1本だけ残して整備してくれていました。

彼は地元の工業高校の土木科を出て日本でも大手の建設会社で勤め上げたのでさすがきれいに整備してくれていました。

これで自宅の屋敷の空き地や玄関周りはきれいに整備されました。

来年は雑木を植えている庭をきれいにしてやると言ってくれています。

本当にありがたいことです。