磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆庭木の剪定☆

昨日も一昨日に続いて自宅の庭の雑木の剪定を午前中やりました。
店の相棒のM君も約束通り来てくれて計画通り午前中できれいになりました。
思えば今からちょうど30年前の昭和64年のこの家に和気町から引っ越しをしてきました。
引っ越しをしてきたときには集落の中にある1軒家で前にお住いの方もお百姓さんでしたからモミを干すために広い庭が必要でした。
当時私は岡山県早島町で会社をやっていて和気からは会社に通うのは遠いのでどこか家を探していました。
すると取引銀行が今の自宅を紹介してくれて購入しました。
当時は家の周りには農業用水が流れ本宅の家の周りには少し朽ちかけた物置がありました。
購入後これらの物置を撤去し新たに物置を新築しました。
また家の周りをブロックで囲い玄関も新調し3台入るガレージも作りました。
そして広い庭には山から雑木の若木を採集して植えたものが今ではどれも自宅の1階部分くらい成長してきていますので毎年剪定をしなくてはなりません。
午前中きれいに作業が完了したのでご褒美に昼から岡山市内にブー麻雀をやりに行き20時ごろまで脳トレーニングに励んできました。