磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

昨日午前中は和気のJAの葬儀場「やすらぎ」に出向き姉の告別式の費用を支払ってきました。

全部で70万円少しかかりました。

それから「大正庵」でテレボートを12時半ごろまでやって一端自宅に帰りクラウンから軽トラに乗り替えて岡山市の「F」ちゃんという麻雀屋に行きました。

旧知のマスターからビールの空き缶やら新聞紙が貯まっているので引き取ってほしいと連絡を受けたので引き取りに行きました。

それから本当に何ケ月ぶりにぶー麻雀を打ちました。

顔見知りの客もいましたが新顔が多かったです。

PM7時ころまで打って帰宅しました。

もう80歳になると数時間椅子に座ることは苦痛であれだけ好きだった麻雀もやる気をなくしました。

帰宅後は行きつけの居酒屋で私の晩酌タイムでした。

チョンチョン。