磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの蜂☆

昨日は私たちの店の相棒の「M」君が10時ごろ約束通りやってきてくれて二人で私の家の外回りをかたずけました。
家の外の空き地に夏草が一杯生えていてきれいに抜いて市のごみ袋に入れてくれました。
私も家恵の庭の雑木の剪定もしました。
夏に樹木を触ることは毛虫が怖いので嫌です。
毛虫でなく庭木にまとわりついていたノウゼンカズラを切っていると根っこのところに足長蜂が巣を造っていて1匹私の右手の二の腕を場院と大きな音を立てて毒針を打ち込んでくれました。
吉で毒を吸えばよいのですが口が届かないとこれなので仕方なく手で蜂毒を絞り出すことはしてみました。
その性かあまり晴れることはありませんでしたがやはりチクチク痛いです。
蜂の巣はフマキラーを掛けて退治しました。
巣から離れていた蜂が戻ってきて巣のあったところを2,3匹飛び回っています。
昼は
しあないの岩田の焼き肉屋で焼き肉定食を食べました。
5時ごろまで仕事をして切り上げました。