磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆酒を飲み転倒☆

私の家族は3人で上の娘は我が家で私と同居しております。
下の娘は岡山市内で一人住まいです。
私達3人の家族のふれあいと言えば年に3回それぞれの誕生日に焼き肉を食べに行くことです。
二日ほど前にいつものように下の娘が私を家まで迎えに来てくれて上の娘は勤め先から直接店にやってきました。
もう何年も続いています。
店は西大寺の「たまき」という店です。
家からかなり距離があるので次回からは家の近所の店にしたらどうかと下の娘が言っていました。
美味しく頂いて金を払って店の玄関を出たところの平坦なコンクリートのところで私は”ひょろどうてけっぱんずい”て(岡山の方言で(ふらついての意)転倒してしまいました。
身体的には少し右手の手のひらを切ったくらいでよかったですが本当に体力は弱ってきていることを実感します。
酒の量は毎日の晩酌と変わらない量だったのです。
年齢的な体力の衰えはどうすることもできません。