磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆いつもの晩酌☆

今朝も気だるく怠惰な朝を迎えました。
本当に歳をとると体力の衰えから何かやろうとする気力が全く起こりません。
店の相棒の「M」君が最近私のこのような行動を見てずいぶん心配してくれて以前の様な前向きに行動をするように注意してくれます。
まあこれは年齢による体力の衰えでどうすることもできませんよねえ!!
勝手に麻雀は脳の衰えをカバーすると信じて(ほんとかな)昨日も岡山市内の麻雀屋に行きブー麻雀を打って楽しみまし。
帰宅後は先日の目の白内障の手術のために2日ほど飲酒を控えていましたが昨夕は家の近所の居酒屋「笑美」で美味しく晩酌をいただきました。
私は勝手に毎晩酒が飲めるのは私の健康のバロメーターとおもっています。
私の晩酌のパターンは生ビールの中杯2杯とウイスキーの水割り2杯が分量です。
昨夕もウイスキーのキープが無くなったのでまたキープを頼みました。
こうやって過去の努力の果実を晩酌でいただけることは私のささやかや幸せであります。
体力財力など現在の私の環境に感謝感謝であります。