磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人の日々☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

今朝も起きだしてパソコンの前に座ると外の庭の木々からなんと言うセミか知らないがシャンシャン泣いている声が聞こえます。
日本の紀伊半島に近ずいていた熱帯低気圧台風6号となって先ほど紀伊半島三重県に上陸したらしい。
私が住んでいる中国地方の岡山県ではそよとも風は吹いていない夏空だ。
世界地図で日本を見れば本当に小さな島国ですが日本も広いんだなあと感じます。
昨日は近所の「タイム」で買ってきていた名前は知らない夏の花を先日草抜きをした花鉢に13かぬ程植えました。
それから私たちの骨董と青空の店「大正庵」に行っていると麻雀屋のマスターから電話が携帯にかかり12時半ごろから午後8時ころまでブ~麻雀を打って楽しみました。
帰宅後いつもの家の近所の居酒屋に行くと花金でお客で満杯で座るところもなく仕方なしに家の前のスーパー「マルナカ」でウナギのかば焼きとマグロの刺身を買って家で晩酌をやりました。
明日が土用ぬ丑の日らしく一日早いウナギのかば焼きでした。
サントリーの金麦2本と安物の「トリスウイスキー」の水割りで晩酌美味しかったです。