磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆老人の暮らし☆

また今朝も夜が明けた。
家の外の庭木でミンミンキイキイセミが鳴いている。
立木にセミの抜け殻が付いています。
当たり前のことではあるがありがたいことで私にような後期高齢者が体のどこが悪いというのではなくありがたいことである。
丈夫に生んでくれた母親に感謝しなければならない。
それでも毎日何の予定もなく昨日は家の外に置いている植木鉢の雑草を抜いてきれいにしました。
出かける前家の近所のホームセンターで花の苗を13鉢買ってきて水をかけてやっておきました。
明日朝の涼しい時に草抜きした鉢に植える予定です。
最近行き始めた岡山市内の麻雀屋に行こうと思って岡山市内を走っていると朝雀屋のオーナーから
私に来てくれるようにという電話があって行っていますといいました。
12時半ころから夜の8時ころまでブー麻雀を打って遊びました。
今日はついていて万円札をゲッツトすることが出来ました。
帰宅後はいつもの家の近所の居酒屋で晩酌タイムでした。