磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ああ矢張り☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

ああ矢張り。
あれほど継続は力なりで誰が見てもあまり大したことはないブログの毎日記事の更新を今年の2月だったか忘れたことがあって情けない気持ちになったことがありました。
昨日は私が住んでいる下市地区の溝掃除がAM8;00からあって私は軽トラを提供して溝から上げた泥を集積所まで運ぶ作業をしました。
本来ならちゃんと役員さんが助手も決まて下さり昨日も「T」さんという方が決まっていましたが顔がわからず作業中は私一人が運転手でした。
まあこんなことはどうでもよいことですが作業が終わった時点ではブログの記事をUPしてないことにきずいていましたし私はこの後一人でギャンブル場玉野競輪に出かけ楽しんで帰宅しました。
すぐその足で家の近くの居酒屋「笑美」に出かけ晩酌タイムでした。
酒を飲む前までは飲んで帰ったらブログの記事を書こうと思っていましたがあとがすっかり忘れて寝てしまいました。
継続が途切れたことは2月ほどショックでなくやはり本当に気力体力が衰えていることをまざまざと自覚します。
他人から見ればなんてつまらんことにト思われるでしょうがそれはそれで私にとっては大切にしているところです。
後期高齢者の私がパソコンで文字を打つときブラインドタッチが出来るわけでなく一字一字パソコンの文字盤を見て打つ作業も私の脳トレーニングと自覚しています。
それに私のつたないブログの記事を大阪に住んでいる高校時代の頭はNO1だった「H」君も見てくれて時折コメントをくれることもうれしい限りです。