磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆やったぜ☆

昨夜は久しぶりに何か食べ合わせ的な食あたりで激しい腹痛に見舞われました。
まあ医者に行くほどのことはないと思い我慢していると痛みも収まりました。
昨日は私達が相棒とやっている店「大正庵」の単管造りのテント張りの建物の1棟の屋根が一昨日の悪天候のため吹き飛んで仕舞いました。
まあ春の嵐か全国的に強風や大雨が降ったようです。
屋根に垂木を釘ずけして桟木にし、その上にコンパネを張りトタンの波板を釘で打ちつけして修理しました。
作業は店の相棒の「M」君と店の若い番頭さん夫婦の主人と3人で一日かかって完成しました。
テントを新しくやり直してわずか7年ほどしか経過していなかったはずですが風雨や太陽光などで劣化するのでしょう。
夜はウナギの蒲焼など数点スーパーで購入して自宅で晩酌。
ナイターのテレボートで楽しみどこの何レースだったか忘れましたが広島の正木選手が5枠なのに2枠に入って3万いくらの大穴になり1枚ゲットしました。
やったぜ!!