磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆それでも飲む☆

人間78歳にもなると何でこんなに気力が衰えてくるのだろう。
それはやはり基本は体力の衰えが気力も失わさせているのだろう。
それにしても毎日が怠惰である。
こんな老人は少数化もしれないが。
長生きのために健康のためにスポーツジムに行ったり体のケアーに皆さん務めておられることと思います。
それに引き換え私と言えば番が来ると365日晩酌をやりその晩酌の量も酔っていい気分いなるまで飲まなければ気が済まないタイプです。
以前にも娘が私に向かって”お父さんそれだけ酒を飲めば思い残すことはなかろう”と言いました。
死んでずいぶんなりますが私の母親が私に向かって「カラスの鳴かない日はあってもお前が酒を飲まない日はないなあ」といったこともありました。
私自身ピンピンコロリを願っていますが好きな酒はやめることは出来ません。
昨日は高速利用で児島ボートに行き帰り道いつもの麻雀屋でブー麻雀を他のsんで帰りました。
そして家の近くの居酒屋で晩酌タイム就寝。