磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆平々凡々☆

私の高校時代の学友に「H」君という知人がいます。
彼は在学時代は成績が一番で卒業して岡山にゆかりのある「K」という上場企業の繊維製造会社に就職した。
定年まで勤めあげ結局部長職で終わったようである。
いつかの高校の同期会で彼が言っていたことがあったが自分が会社で役員に取り立ててもらえなかったことが返す返すも残念であると悔しがっていました。
彼とは私が会社をyやっていた現役の頃私の会社の技術開発部門が有機物の微粉砕技術を開発して特許を取得したことで彼がこの技術に興味を示して来社してくれたこともあった。
今では一介の年寄りになってしまったが現役の頃はこの技術のことで新聞の取材を受けたり天下のNHKから取材を受けて全国放送されたこともあった。
遠い遠い昔の思い出である。
その彼が私が毎日記事を更新してアップしているこのブログを毎日見てくれていて時にはコメントを入れてくれることが私はうれしい。
先日面白いことがあった私のスマホが3日ほど故障して知り合いがどうしたことかと心配して私の知人に電話をしたら元気だったらブログを書いているからブログを見たらわかると言ってみたら記事が更新されているので安心したと言っていました。
継続は力なりですね。
そんなことはどうでもいいか。