磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人間いつかは☆

人間誰でもそうだろうが特に私78歳の老人は昨日の出来ごとやその日の出来事を思い出そうとしてもすぐさま思い出すことは出来ません。
まあ私だけがそう思っておりのか分かりませんが人間の記憶なんて本当にいい加減なことと思います。
特に私など朝方パソコンの前に座って昨日の動きの中から何かブログの記事でもと思って記憶をたどるもなかなか思い出せません。
平均的に私のような老人はそれが普通なのか私だけが遅れを取っているのか理解できません。
なにはともあれ現在の私は昨日の行ないや食べ物を思い出すことは至難の業です。
年齢これで普通なのか特に私の健忘症的な現在なのでしょうか。
まにあいいや年を重ねてだんだん死に向かって現在は生きているわけですから無理のない話ではあります。
何とか神様ぴんぴんころりで逝かせてください。