磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆いつもの暮らし☆

昨日は何の予定もなく仕方なしにギャンブル場に足が向きました。
玉野競輪委11時ころから行き最後までしたら大穴が2つ取れてプラスで終わりました。
競輪場を出て赤磐市の熊山地区にある擁護老人施設擁護「コモンライフ彩」にお世話になっている長姉を見舞うために向かいました。ついでに先月分の入所費用14マ円ほども支払いました。
姉は花が好きなので近所のスパーで生け花を2把買って持ってゆきました。
先日兄が見舞ったとき少し顔がはれていると言っていたので心配でしたが私が思うに普通の状態で安心しました。
いずれにしても97歳ですからねと施設庁も言われておりました。
姉の会談中下の娘から今晩電話がありお父さんメールを見ていないのでしょう今日親子3人の誕生日のの焼き肉会ですと言ってきた。下の娘が家まで迎えにきてくれて西大寺の「にしき」焼き肉味仙行き美味しく酒も頂き帰りは上の娘の車で帰りました。
年い会3人の誕生日に焼き肉を食べるのが習わしになっています。