磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆車のフロントグラス☆

先週土曜日に私は玉野競輪場に行きました。
競輪場正面の道を挟んで20台ほど置ける駐車場に車を止めてAM11:00頃入場しPM4:30頃退場しました。
すると私の愛車のキューブのフロントガラスの右隅に20センチほどの亀裂が走っていました。
姉を見舞う予定だったのでそのまま乗って帰りました。
昨日被害届を出そうと思って玉野警察に行き事情を説明すると車を止めた近くで草刈りをしていなかったか?とか道路の石が車によって飛んだ形跡はないかと言っていろいろ聞かれましたが私が思っているように人がいたずらでガラスをたたいたとい言うても聞いてもらえず保険で直すのであれば自己申告したらよいと言われました。
ただ私が警察に届けたということは認めますと言う何か納得がいかない応対でした。
それでも写真を撮ったりはしていました。
私はその足で玉野競輪に行き1日遊んできました。
帰りにイレブンでブー麻雀をを打ち帰っていつものように居酒屋「笑実」で晩酌タイムでした。