磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの焼き肉☆

昨日は私たちの店「大正庵」に朝か出かけて一日中薪ストーブの守りをしながらテレボートを張って相棒と二人で楽しみました。6時ぬ下の娘が私を迎えに来ることになっていたので帰ってガレージに止めた車の中で待っていると迎えに来てくれまっした。

昨夜は久しぶりに行かず後家の娘二人と私で家から少し離れたところのお肉屋さんが経営している「牛さだ」という店で焼き肉でした。

6時前に下の娘が私を迎えに来てくれて先に店に行き食べ始めていると上の娘も仕事を終えて合流しました。

私は生中を2杯と芋焼酎の水割りを2杯飲んで気持ちよくなりました。

まあこうして焼き肉を食べる時が我が家の家族の近況報告の場です。

外で一人暮らしをしている娘が私の好きなホタルイカの沖漬けをどこかで見つけたといって持ってきてくれました。

本当にうれしい限りです。