磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆コロナウイルス☆

アメリカがくしゃみをすれば日本が風邪をひくと言われたことがありましたがこれは経済社会のことでしたね。

今は中国がくしゃみをすれば世界中が震撼する時代です。

野生動物が病原菌をもたらしたといわれる致死率の高いコロナウイルスが中国の内陸部の武漢というところから世界中にこの新しい病気が蔓延しているようです。

武力による軍事衝突でなく新しい病原菌に依る侵略ですね。

現在では世界はボーダーレスになっているため瞬時に病気も広がり今では世界中の国々に患者が増えているようです。

恐ろしいことです。

まあ私が住んでいる岡山県の田舎では中国人とのヒトヒトの交流はないから大丈夫だと思います。

行きつけの居酒屋にも麻雀店にも中国人のお客はいませんから。