磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆やれ恐ろしや☆

昨日に引き続いて病気の話です。

お隣の中国の湖北省武漢で起きたコロナウイルスは世界中に広がり多くの死者も出ているようです。

本当に強力な伝染病は戦車よりも怖いですね。

コロナウイルスの世界の蔓延はまさにパンデミックの状態です。

バンでミックという言葉を調べてみると

ウイッキイ=ペデアより

(英語: pandemic)とは、ある病気(感染症)が国中あるいは世界中で流行すること

 

昔日本でも731という細菌部隊があったそうですね。

昨日も午前中は私たちの店でテレボートを楽しみ午後はブー麻雀をして一日終わりました。

行きつけの居酒屋も二日続きの定休日で家飲みで終わりました。

まあ私は貧乏人ですから豪華客船での船旅もしあないから大丈夫です。