磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ゴミ当番☆

今朝は6:45頃床から起きだして身支度をして家から少し離れた県道縁のゴミ集積場に出かけました。

するともう当番の2軒の奥さまが分別用のプラスチック駕籠を倉庫から出しているところでした。

私も手伝いをして約1時間近所の方々がもってこられるのを寒い中待ちました。

いつも持ってこられる顔ぶれは決まっており皆さんそれぞれお持ちになりました。

このようにゴミの分別をきちんとされる方がいるのに私ときたら何もかにもごちゃまぜで生ごみの時に出しています。

私のいい加減さが丸出しです。

当番を終えてあまりにも寒いので家に帰ってまた布団に入りうつらうつらして先ほど起きだしていつものように朝のお風呂に浸かり体を温めてパソコンの前に座りました。

夏生まれの私にとっては本当に寒さが身に応えます。