磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々これ好日☆

先ほど朝の私の恒例行事の朝風呂に湯っ造り浸かって今パソコンの前に座りました。

私はミカンが大好きで冬場になると大概家にも買い置きしており移動に使う私の乗用車の中にもミカンは置いています。

たべたミカンの皮は捨てることなく家に持ち帰り風呂の湯に入れてミカン風呂にして入浴します。

少しぬるめのお湯から湯につかり暑いお湯を落として湯船一杯にして身を沈めることが私の至極の一時です。

ミカンの皮のいい匂いと体がすべすべしてくる様子がよくわかります。

昨日も玉野競輪場に行きいわき平競輪の場外車券を買って楽しみました。

損得なしに午後1時30分頃切り上げて岡山市内の行きつけの朝雀屋に行き午後6時ころまで4,5時間ブー麻雀を楽しみました。

帰宅後はいつもの居酒屋「笑美」で晩酌就寝。

一日終わり。

日々これ好日。