磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏☆

昨日は私たちの店「大正庵」の相棒の「M」君と番頭さんの「T」君二人が自宅の庭を整備しに来てくれたのだろう庭の一角に石造りの立派な春日灯篭がたっていました。

前々から店においてあったのは見ていました。

店の二人がどこかの古家をかたずけに行きもらって帰っていたのだと思います。

よくもまああんな重たい灯篭を運んだものだ。

いくつかには分割できるのだろうがやはり彼は日本でも有数の建設会社のOBであるなあと感心する。

昨日も私の日課である玉野競輪に出かけてチャリロトで宇都宮競輪を楽しみました。

昨日もあまり戦果を挙げることが出来なくて中途で切りあげ岡山市内の雀友がやっている店に帰り夕方まで遊びました。

帰宅後は昨日は行きつけの居酒屋が定休日なので近所のスパーで野菜のてんぷらの盛り合わせともう一品鳥肝の煮つけを買って家にある好物のホタルイカの沖漬けで美味しく晩酌を頂きました。

わたしの至極の一時です。