磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆理に適う☆

8月生まれの夏児の私にとって寒い冬の季節は苦手です。
それでも今しがた床から抜け出してバスタブ一杯お湯を張って首まで浸かり少しは体が温もってきました。
本当に私にとって冬は嫌な季節です。

今朝床の中でTVを見ているとなるほどなあと思えることを言っていました。

それは大坂だったと思います中小の靴下メーカーがかがとのない靴下を作って売り上げが急上昇したというものでした。

これにすると足の大きさにかかわらず履けてかがとがちゃんと出るということです。

そのためには特殊な伸縮性の良い繊維をつかっていて現在の編み機では大量生産が出来ないそうです。

したがって古い機械を手作業で動かして編むでいくのだそうです。

この手法で作った靴下が人気があって売り上げが急上昇しているそうで全てがが理にかなっていますね。

私はそう思いました。