磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆大穴を獲る☆

今しがた床から抜け出して私の朝の恒例行事の朝風呂に浸かり気持ち良くなって出てきました。

何回も同じことを書きますがこの時間が私の一番の至福の時です。

昨日は一昨日出先から帰宅中家の近くの岩田の信号で自宅に帰るべく右折のウインカーを出して信号待ちをして信号が変わったので右折しました。

私が右折をするのが終わる瞬間くらいに信号無視をして突込むで来た大馬鹿の車がありました。

まあ難を免れて一安心でした。

そのお礼を私が信心している金光教の小野田教会に上がるとお留守なようなんで郵便受けにお供えを封筒に入れて帰りました。

その足で姉のお世話になっている施設「彩」に姉の部屋に活けていただくよう季節の花を2把届けました。

それから玉野競輪に出掛けいつものようにロイヤルルームに2千円支払って入りました。

放府競輪をやっており第7レ-スでいつものように2・4・6・7と4点ボックスを買っていると結果は7.4.6と入り25,650円の大穴を一枚獲り併売の富山競輪の第7レースを2.34.7と4点ボックスを買っていると結果は7.4.3と入り35,530円の配当を1枚ゲットできました。

したがって昨日は勝って帰宅することが出来ました。

帰宅後は行きつの家の近くの居酒屋で晩酌タイムでした。