磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの肉体労働☆

先程起きだして私の朝の恒例行事である風呂に入りました。

湯船に一杯お湯を落として首まで浸かり温まりました。

それから整理のできない乱雑な私の居間のパソコンの前に座る。

近くに置いている1,000ワットの電気ストーブではなかなか部屋は暖かくならない。

本当に私は夏児で冬の季節は苦手である。

昨日は店の相棒「M」君と「M」君の息子さんと店の若い方の番頭さん「T」君と4人で一日中私の自宅の近くの団地の中にあるお家の剪定作業でした。

このお家は店の若い番頭さんの「T」君が4年間教えてもらった大学の教授のお家だそうです。

剪定ごみを私は軽トラで2回も店の空き地に運びました。

昨日は久しぶりの肉体労働で本当に疲れました。

6時前に帰宅し行きつけの店は定休日なので家の前のスーパーで酒の肴を買いまた。

また昨日瀬戸内市の知人が持ってきてくれた牡蠣の佃煮で家飲みでした。

疲れていたので床に就くとすぐさま熟睡でした。

ああ今日は疲れました。