磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆残り少ない人生☆

先ほどとこから起きだして娘が用意していた家庭ごみを地区のゴミ集積所に持ち込んで家に帰りいつもの朝の行事の朝風呂に入って体はポカポカ気持ちが良いです。
昨夜も家から200メートルも離れていない居酒屋「W」で晩酌をやりました。
まあ生ビールを2杯飲んでキープしている芋焼酎を水割りにして2,3杯飲むと終わります。あては焼き鳥か湯豆腐などで代替2000円から3000円の範囲で終わります。
これだけの金額が晩酌代として高いか安いかは別として私は私の人生の残り少ないことを考えても許されることだと思っています。
同居している行かず後家の娘もお金など残してほしいと思わないから自由気ままな生活をしてくれと言われています。
好きなギャンブル場に行って使っても負けるばかりでなく思わぬ大金をつかむこともあるので本当に金は天下の周り物でお金に執着して追いかけると逃げてゆきますね。
これは事実です。
清く正しく美しく残り少ない人生を過ごしたい。