磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆姉の49日法要☆

f:id:NN7h8VD:20210118094247j:plain

小川山常念寺にある日野富子墓所


昨日は4人兄弟の一番上の姉が昨年12月4日98歳でなくなったその49日の法要を私の生まれ在所の沢原地区にある天台宗小川山自性院常念寺で親戚身内が15人くらい集まって行いました。

開始時間は11時と知っていながら何をどうしたことか兄から「皆さん集まっているのに何をしとんなら」と言って15分ほど遅れて駆けつけておしかりを受けました。

本当に私はどうかしている。

店の相棒の「M」君曰く会話の少ない老人はボケやすいと言うているがほんとなんですかね。

まあ式は30分ほどで住職の読経も終わりJA和気で作っていただいていた会席膳を持って帰ってもらい無事終わることが出来ました。

お菓子も二箱もいただいていたので熊山に1ケ持って行きました。

私の長男も広島勤務ですが休みで来てくれました。

娘は仕事が忙しく不参加でした。