磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々つつがなく☆

昨日は熊山町の実家に出かけ午前中は兄に手伝ってもらって香典の整理をしました。

行きがけの山陽町の角南仏具店で芳名帳を買って持って行き書き込んでもらいました。

また来年1月17日の49日法要をすますとお香典をいただいた方々に満中陰志をしなくてはなりません。

午後になると兄と一緒に小川山に出かけご住職の「K」さまのお礼と葬儀の読経料を32万円支払いました。

姉の法要は永代供養を御願いしますとお願いしますと申し伝え金額は40万円との事でした。

50年供養をしていただけるそうですが私もそれまでには骨になっています。

用事を済ませ「大正庵」に行きテレボートで時間を過ごし午後5時に岡山に行き知人と会う約束をしていたので出かけました。

帰宅後は1週間ぶりくらいに行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。