磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々平穏に感謝☆

blogを2,3日書きませんでした。

ボケ防止のために15年ほど前から毎日つまらぬことでも書くことを習慣にしていましたが今年の8月の誕生日を迎えると80歳になります。

昔だったらもうとっくに黄泉の国に旅立っていたことでしょう。

まあお陰様で2本足で歩けて車の運転も出来、家族の協力や信心している神様とまあ私の少しの過去の行動の果実で人生の老後をお金の心配もなく生きさせていただいていることに感謝感謝であります。

しかし最近は体力の衰えとおともに気力も衰え、しなくてわならないなんでも後回しにしようとします。

本当にこうして人間は衰えて死を迎えてゆくのでしょう。

先日98歳の長姉を見送ったばかりです。

も少し生きさせてください。

夏児の私は冬は嫌ですが仕方ありません。