磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆ピンコロ☆

今年生まれ月の8月を迎えると私は満80歳を迎えます。

まあ我が家の母方の家系は長命です。

父は私が小学校1年生の夏休みに52歳で亡くなりました。

戦後間もない時で父はラジオの前にねそべったまま脳溢血で死んでいたそうです。

それに引き換え新屋に住んでいた祖父母も割かし長命だったと記憶しています。

この祖父母の長女の私の母親も93歳まで生きてくれました。

母が生んだ私達4人兄弟男二人に女二人ですが長姉は今は養護施設で寝たきりの状態ですが97歳で意識もしっかりして生きてくれています。

次姉は3年ほど前に93歳で嫁ぎ先で一生を終えました。

実家の兄は88歳で元気でいます。

私も今のところ持病もなくただ高血圧の薬は朝晩42歳の時から飲み続けています。

今のところ元気で晩になると我ながら少し量を控えた方が良いと思うほど飲酒していますが元気です。

私の願うことはピンコロです。

どうか神様よろしくお願いいたします。