磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆群れる習性☆

今年8月の誕生日を迎えると私は80歳になります。父は52歳私が小学校1年生の夏脳溢血という症状である日突然となくなりました。

母親は明治38年生まれで93歳まで生きて長生きの部類で一生を終えました。

私達は4人兄弟で長姉は97歳を迎え施設で寝たきりですが意識は確かです。

次姉は先年93歳で他界しました。

長兄は昭和8年生まれで元気で車も運転出来て暮らしています。

生物特に動物の世界では弱い生き物ほど群れる習性がありますね。

人間でも群れると群集心理が起きます。

私はあまり群れることは好きではありません。

そうかと言って決して他人より抜きんでているわけではありません。

日頃はそこにいるのかというくらいおとなしい人が群れると途端に元気なる御仁もおおくいます。

私は日頃の行動においても必要以外の会話はあまり好きではありません。