磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆地震雲☆

私は昔から地震雲については自分としての見解を持っています。

地震雲が発生していることを見ると何日後には大きい小さいを問わず地震がどこかで発生していることを知ることが出来ます。

先日も小さいながら西の空に私が見る限り地震雲が発生していました。

するとみていたTVの画面に岡山県笠岡市震度1地震がありましたとテロップが流れました。

阪神淡路大震災の時には私は現役の時でしたが会社に出勤途中に東の空に今まで見たことのないほど大きな地震雲が出来ていたことを経験しました。

何日後だったかは記憶にないが私は朝起きて台所で石油ストーブをつけていると大きな揺れが来て台所の窓がひし形になるように見えました。

車で出勤途中いつもどこかの大坂のTV局の道上さんの朝の番組で臨時ニュースが流れ最初は阪神地方で地震が起きた速報でしたがあとになってはあの大災害が起きていたのです。

まさに”地震・雷・火事・親父”ですね。