磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆少し腹立しい☆

私の日常のお金の使い方はお金を支払うことがあれば毎回お札を利用してお釣りがあるときの小銭はまとめて残して何ケ月が経過すると近所のJAに持って行き少しでも貯金をする習慣にしています。

昨日も2台の私の車にあった小銭を家の近くのJAの支所に持って行き貯金する手続をしました。

窓口の女性職員さんが6万いくらあり硬貨の枚数が何ケあったので手数料が800いくらかかりますというので今まで聞いたことがなかったので不思議に思い尋ねると4月1日から硬貨の取り扱いには手数料をいただくようになりましたと言われびっくりしました。

決まったことは仕方がないので私は承服せざるを得ませんでしたがこんなことは顧客に対するサービスの低下以外何ものでもないですね。

他の金融機関も同じようになる法律でもできたんでしょうか?