磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆500円玉貯金☆

イメージ 1昨日私は何年も貯めていた500円玉をJAの私の口座に貯金しました。
私がいつもお世話になっているJA岡山東の熊山支店に貯めていた500円硬貨を数える機会にかけていただいてその金額が150万円ほどありました。
私は日常の買い物をお金でやった折紙幣を出してお釣りの500円の硬貨があるとそれを貯めて居ました。
まあ150万円を貯めるのには4,5年は掛かっていると思います。
特に最近は日常品の購入はイオンカードを使う機会が多いので小銭の貯まる時間が長くなりました。
面白いことに私ののスマホにJAから機械に500円玉が3枚残っていたのが判明したので同じ口座に入れておきましたと電話もありました。
念が要っていると言えばそれまでだがたとえ1500円でもお金はお金ですから少し甘いと思いました。
昨日だったか私のブログ記事にした全国高校野球の決勝戦で秋田の金足農高が一方的試合展開で負けました。
それでも言い方は悪いですが秋田の田舎の農高が日本の中の高校の強豪校と対戦してよく頑張ったと思いました。
お疲れさまでした。