磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆痴ほう症の始まり☆

今朝もまた怠惰な一日の始まる朝が来て床から起きだしてパソコンの前に座る。
まず自分のブログに記事を書く前に私の毎朝に日課になっているテレボートをあける。
芦屋ト三国をやっていたのでどちらも1Rを4点ボックスで買うも外れてしまった。
まあこうゆう日もあるが逆に万舟券が当たって現在でもジャパネッツトのは7万円ほど残がある。
今日は昼前に家の近くの公営の「足王の湯」に行き昼1時にお得意様の会社に手形をもらいに行く約束になているので出かけなければならない。
昨日は家の近くのJAに小銭がたまったので貯金しようと思い所定の小さな駐車場に私の愛車のキューブをバックで入れていたらゴトンと音がするので外に出てみると小さく低い車止めを飛び越えて鉄柵に私の車の後部が当たっている。
少し車体の後ろに擦り傷がついている。
すぐ家に帰ってコンパウンドで摺って見ると傷は薄くなってまあ大したことはなかったのが幸いである。
ことさように今まで16歳の時に車の免許を取ってから大きな事故はしたことがあないが私の性格からくる小さな事故というか車をぶつけることはは数回あった。
O型で優柔不断で中途半端な性格が私の行動や運転にはよく出てくる。
特に最近物忘れがひどいので店の相棒の「M」君が大きな病院の専門医に9月行くよう予約をしてくれた。
それに寄る年にあがなうことは出来ません。
ピンピンコロリを願うばかりである。