磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の私☆

イメージ 1
・・・YAHOO検索画像より・・・

日本古来の風習お盆がやってくる。
お盆は御先祖様が1年に1度この世に帰ってくると言われている。
なにわともあれあれこのお盆は日本列島は民族の大移動が起こる。
お金のある人は海外旅行などへ一般の人は車や既存の交通機関を利用して旅行や故郷へ里帰りをする。
まあ経済効果も生まれるでしょう。
まあ私も後期高齢者の一人あと何年かすると鬼籍に入るのだろう。
昨日も行きつけの岡山市内の麻雀屋で昼過ぎから珍しく午後9時ごろまでブー麻雀を打って楽しみました。。
昨夜は珍しくツキがなく2万円も負けが込みました。
長い月日にはこんなこともあるでしょう。
麻雀もギャンブルだから。
帰宅後はここ数日家での晩酌でしたが行きつけの家の近所の居酒屋「笑美」で美味しく晩酌タイムを過ごしました。