磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆昨日の一日☆

毎日暑い日が続行きます。
まあ真夏だから仕方ない。
今朝も庭の木々のセミはミンミン・シャンシャン泣いています。
育てている花や庭木に水をやっているとセミの抜け殻がいたるところにたくさん見受けられます。
昨日は店の相棒「M」君が軽トラを修理すると言って購入した店まで行くというので一緒に彼の軽トラに乗って9時ごろ水島に向かって出かけました。
修理屋で台車を借りて児島ボートに行き一日過ごしました。
今朝行きがけの途中岡山市内の県道平島を過ぎたあたり車が渋滞しているのでよく見ると2台の車が交通事故を起こしていた。
1台の軽四は家の外壁にぺちゃんこになってもたれかかり腹を見せていました。
もう一台の白い大きな乗用車は道路わきに前部を大破して止まっていました。
軽四の方の損傷が激しいようなので乗っていた人は大丈夫かと今朝新聞を広げると事故の記事も出てなく大丈夫だったのだろう。
最近見た大きな交通事故でした。
相棒の車は草刈り中石ころが飛んで左のドアーのガラスが割れたそうです。
車は新しいがもうこれで3回めだそうです。