磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆家のかたずけ☆

今朝は居間のカーテン越しに朝日が強く輝いているようです。

昨日はもう記事に書きましたが私たち店の番頭さん夫婦と相棒の息子さんとで山吹の姉の家のかたずけをやりました。

一人住まいだった姉でしたが長年暮らして来たらたくさんの備品やら日用品が出てきました。

市ゴミに軽トラで4台分運びました。

昨日仕事の合間に店の相棒が自宅の庭の松の木の選定をやっていて脚立から転んで体を打ち付けて寝込んでいるということなので相棒の自宅に行ってみると歩けるようで表に出てきて顔を見れました。

田舎流にいうと少し“がめ(やつれているさま)”ているように見えました。

年がいってきつい作業をやると無理な姿勢から転倒や落下する危険が多いです。

昨日は火曜日で行きつけの居酒屋が定休日なので私の晩酌タイムは家飲みでした。

無事に一日終了。

また明日。