磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆日々好日☆

昨日の日曜日は久しぶりの冷たい冬の雨が断続的に降りました。

も少し温度が下がっていれば何年振りかの積雪になったと思います。

私の小さい時などは冬場には何回か積雪があって長靴を履かなければならなったと記憶しています。

それが私の住んでいる岡山県東備地方ではここ数年雪の降った記憶がありません。

矢張り地球が温暖化されていることが素人の私にも理解できます。

降った雪で子供の頃雪合戦をやった記憶もうっすらと頭の隅に残っています。

小雨も降っていたので昨日は骨董と青空の私たちの店「大正庵」で一日中テレボートをやって楽しみました。

万舟券も当たり楽しく一日過ごせました。

店は掘っ建て小屋同然ですが薪ストーブを燃やすと着てるものを1枚脱がなければならぬほど暖かいです。

夕方帰宅後はいつもの居酒屋「笑美」での晩酌タイムでした。