磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆いつもの日常☆

今朝も遅く床から抜け出して私の朝の恒例行事である朝風呂に入ってさっぱりしてパソコンの前に座りました。

何か日常生活で何時もと違う経験をしたリ何処かに出掛けるなどすれば記事を書くことが出来ますは最近は年齢的なこともあってずいぶん行動範囲が狭くなってしまいました。

本当に毎日毎日が同じことの繰り返しで平凡そのものの暮らしぶりになってきました。

ちなみに午前中は相棒と二人でやっている私たちの骨董と青空の店「大正庵」に行き私の好きなギャンブルのテレボートをして半日過ごします。

昼からは旧知の知人がやっている岡山市内の朝雀屋に行きいつもと同じメンバーでブー麻雀を打って遊びます。

夕方6時ころに切り上げて帰宅し家の近くの行きつけの居酒屋で晩酌タイムです。

昨夜はメンバーがおらず知人のオーナーが私にもうイーチャン打ってくれないかと言われいつもより2時間ほど遅い帰宅でした。

そのままの足で行きつけの居酒屋「笑美」で私の晩酌タイムでした。

この店も最近コロナウイルスの加減で客足が少ないようです。

ビールと芋焼酎の水割りを3,4杯飲んで気持ちよく帰宅就寝。

私ももう80歳いつまで生きられるやら。