磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆久しぶりの登山☆

昨日は今年になって初めて家の近くの山道から上ることのできる標高480メートルほどの高倉山に登りました。

頂上には先客の老夫婦の方が来られていました。

頂上の駐車場にはマイクロウエーブの鉄塔が数基建っています。

右に顔を向けると岡山市北区旭川沿いに広がる御津町が一望できます。

また西南緒方角には岡山市内が一望に俯瞰でき遠くには瀬戸内海を望むことできます。

私は愛用のニコンD700で写真をたくさん撮って下山後近所のスーパーの中にある行きつけの写真屋にプリントを頼みに行くともうこのタイプのデスクのプリントは出来なくなったので家でパソコンに落としてから小さなタイプのものにダウンロードして持ってきてくださいとのことでした。

またの機会を待つことにしました。

長年愛用したD700もこれで使うことが無くなりなったので帰宅後は私のカメラの収蔵庫にお蔵入りをさせました。

まあもう当分はソニーのアルフアーを持っているので代用しようと思っています。

でも私はカメラはニコン派なので気張って中古でも買うことにします。