磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆右折違反の続き☆

今年に入って1月11日に私の愛用の軽トラで岡山県備前市内の国道2号線をを走っていて右折違反で警官に交通切符を切られました。
まあ捕まった国道はしょっちゅう通行する場所で今までも同じような経路を右折していました。
当日も国道を2号を折れて国道250号に右折しようと思っていましたがその交差点は通行量が多いので待つのが嫌なので手前を右折したらまだ年の若いお巡りさん一人が立っていて右折違反と言われ切符を切られすぐさま7000円の罰金を払いました。
しばらくして私が後期高齢者交通違反なので岡山市北区御津町にある岡山県の運転免許センターで認知症の検査をしたいので650円持って指定日時に来いと文書が届きました。
指定日に出かけると時計の絵を描かされたり10枚ほどの絵を見て何分か後に何が書いてあったとかの設問があるテストを受けました。
数日前運転免許センターから臨時認知機能検査結果通知書なるものが届き総合展86点で記憶力・判断力に問題はありませんと書かれていました。
まあボケが来てないことに安心しました。
これからも死ぬまで免許証は返納しません!!!イメージ 1
臨時認知機能検査結果通知書