磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆走行距離20万キロ☆

イメージ 1田舎に住んでいると車がなかったら生活が成り立ちません。
まあ私は現在76歳の後期高齢者ですが日頃のる軽トラと型の古い小型の乗用車を持っています。
日頃乗るのはホンダの古い型の軽トラです。
おそらく今から20年ほど前に作られた型だお思いますがこの型は今でもまだまだたくさん町で見かけます。
現在の軽トラは今から6,7年前お隣のおうちのご主人からわずか2万円で譲っていただいたものです。
ご主人の奥さまの弟さんが日頃乗っていたようですがご本人が亡くなられて引き取られて知り合いの自動車屋さんに2万円で売るということを耳に挟みご主人に私に譲っていただけないかと申し込むとOkをいただきそれ以来私の愛用車として今日まで続いています。
先日走行キロ数が20万キロを超えたので写真に撮りました。
すると何を思ったのかその日にイグニッションキーは正常に作動してブルんとセルは回るもののエンジンはかかりません。
いつもの修理屋に依頼するとガソリンポンプが故障しているとのことでした。
中古の部品を当たってもらい3,4日修理屋に預けて16000円修理代を払って動くようになりました。
私の車になった時が12万キロだったので5,6年で8万キロほど私が乗ったことになります。
そろそろ愛車も私と同じで後期高齢者の仲間入りでくたぶれているのだと思います。
近かじかお役御免にしてあげたいともって次を物食中です。