磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆一日一日が☆

昨日も記事にしましたが80歳を迎える老人の日々はどのように生を全っとうすればよいのか思案にくれます。

有難い悩みの一つかもしれません。

昨日も同じ日々の暮らしと同じパターンで過ごしました。

午前中は私と相棒と二人でやっている骨董と青空の店「大正庵」でテレボートを楽しみ午後は岡山市内に移動して旧友がやっている麻雀屋で何時ものメンバーとブー麻雀を打って楽しみました。

私はここにきて楽しんでいるメンバーさんのように夜遅くまでや椎や夜通し麻雀を楽しむことはやりません。

何時も6時ころ切り上げて帰宅します。

昨夜も帰宅後は家の近くの居酒屋「笑美」で晩酌タイムでした。

庭の片隅の空き地で作っている赤色の白菜とキャベツをママに差し上げましたら喜んで下さいました。

チョンチョン。