磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆人生いろいろ☆

先ほど私の朝の定例行事の朝風呂に浸って本当に気持ちが良い。

こんな些細な日常の行動が今では私の人生まさに至福の一時です。

バスタブ一杯お湯を張って首だけ出して今日何をしようかなあとかこれからの生き様を想像してみたり子供のころから今日までの出来事に頭を巡らせたりして体が温まるまでお湯に入っています。

私が小学校一年生の夏休みに私の父親は52歳で脳溢血で亡くなりました。

したがって父の思い出なんてあまりありません。

当時小学校の担任だった岡本清子先生が学友を引き連れてお葬式にやってきてくれていたことが鮮明に思い出されます。

当時私達田舎は土葬だったので墓地に掘った穴に棺桶を埋めるときに現在97歳の長姉がスコップで土を掛けながら大泣きしていたことを思い出します。

それからは私は片親で大きくなって今日を迎えております。

人生いろいろ(1616)私の2台のプレート番号です。