磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆とんだ粗相に☆

昨日は私がお世話になっている会社の恒例の新年の高松稲荷への参拝でした。

私は9時14分に下市から宇野バスに乗り岡山駅まで行き約束の地下道を抜けて西口に行きました。

すると約束の時間から10分ほど遅れてしまったのでオーナーと娘さんに載せていただけるはずが見当たらず私が遅れたのですでに出発していたそうです。

オーナーの車に便乗していた分社のT社長と連絡がつき引き返えって載せてもらうことが出来ましたが新年早々オーナーからおしかりを受けました。

11時の祈願だったので少し遅れたので係の人に告げて特別に入らせて頂きました。

御祈念が終わってそれぞれの車に分乗して市内の「S」という料理屋で会社の幹部たち20名ほどで新年宴会でした。

盛大に会は終わり私と「T」社長が同じ方向なので二人タクシーで帰宅しました。

タクシーを降りて20メートルほど離れている我が家に着くまでに急激な下痢が来てトイレに座るまでに少し柔らかい水みたいな便で下着を汚しました。

何かいただいた中の物で食あたりをしたのだろう。

お腹の中の物をすべて出して熱いお風呂に入ってそれから床に横になってやっと落ち着きました。