磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆今日の私☆

イメージ 1
「足王の湯」から我が家を見る


今しがた家から500メートルくらいの高台にある公営の温泉施設「足王の湯」に行ってきました。
お湯から上がった時は爽快でしたが家に戻るともう汗ビッショリです。
クーラーのスイッチを入れてもなかなか冷えません。
今日は私がお世話になっている会社の月初めの合同安全祈願の日で朝早く6時過ぎに家を出て玉野の本社まで行きました。
9時に始まり私のような分社の社長や主だった幹部が集まって会社に祭ってあるお稲荷さんに拝礼して終わりました。
いつものように懇談しているとオーナ親娘が見えかわるがわるご挨拶をして私もオーナーの部屋の入り近況報告などをして、オーナーがいつものように昼飯でも食うかと言われ昼飯を食うかということは一杯やろうということなのです。
私の車にオーナーに乗ってもらいオーナーの自宅まで帰りました。
何時ものようにタクシーで岡山駅前イオンモール7階の「いわ栄」に行き二人の飲み会でした。
途中山口県の方に嫁いでおられる次女の貴子さんが子供を連れて見えました。
久しぶりでしたがもうすっかり主婦の顔でした。
バスで帰宅と思いましたがバスを待つのも暑いし朝早かって酒も飲んでいるのでタクシーで帰宅。
昼寝をしましたが冷房をかけていてもあまり眠ることは出来ませんでした。
ごちそうさまでした。