磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆蚊に食われる☆

最近腹立たしいことがあります。
まあ私が住んでいるところは市とは名ばかり自然があふれた田舎町です。
熱くなったので半ズボンを着る機会が増えました。
今朝なども家の周りのの木々や花などに家の前の用水から
水中ポンプで水をくみ上げて水やりをしていると足に軽いちくっとする痛みがあり見ると蚊が何匹もたかっています。
手で打つとすべて捕れますがまた次から次に同じ状態です。
これは私が酒好きでアルコール分が対何にありまた汗などで体kら出ているのが蚊が好む原因kも分かりません。
店の相棒と外で同じように作業していても私だけにたかるので酒飲みの体は蚊までわかるらしいです。
昨日は溜まんお競輪の前売りが3700円ほど当たっていたので玉野へ出かけ早く切り上げて最近行き始めた岡山市内の麻雀屋に行きブー麻雀を打って楽しみました。
帰宅後いつものように家の近くの居酒屋「笑美」で晩酌就寝。