磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆変わらぬ日常☆

昨夜も腹一杯いつもの家の近くの居酒屋で晩酌をやって気持ちよく就寝。
先ほど起きだしてパソコンの前に座ると家の外ではセミがシャンシャン・ミンミンやかましく泣いている。
昨日は朝少し涼しい時に先日綺麗にした家の周りにおいている花鉢に近所の園芸店で買ってきた名前もわからない夏の花を先日に続いて植えました。
しっかり水もやりました。
まあ水だけは家の東と南側2方に用水が流れて水に不自由はしません。
店の番頭さん二人は2日がかりで私の友人が経営する三石の耐火煉瓦の会社の社員アパートの周りの草刈りを私が代表を務める会社が請け負って店の二人に丸投げしているので朝方現場に出向き確認しました。
それからいつものように岡山市内の麻雀屋でブー麻雀を8時ころまで打って帰宅しいつものように居酒屋で晩酌タイムでした。
ああ満足満足。