磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆尾道観光☆

昨日は私たちの店「大正庵」の相棒「M」君とお隣の広島県尾道市に行きました。
朝9:00頃「M」君が我が家に着て私の愛車日産キューブで家の近くの山陽インターから山陽自動車道に乗っかって行きました。
行きがけは私が車中で朝食のおにぎりなどをたべるので相棒が運転して行きました。
現地の「千光寺」は何か先日TVで紹介されたと相棒が言っていたがズぃぶん大勢の観光客でした。
まあここは何回かは行ったことがありますが眼下に尾道し甲斐が眺められて絶好の景色でした。
私は1000円で金属の金ぴかのお守りを買いました。
昼食は名物の尾道ラーメンを食べて国道2号線を帰りもうひとところ笠岡ベイフアームのヒマワリを見ようと立ち寄りました。
ヒマワリは時期が早いのか全然咲いていませんでしたが見物客は一杯でした。
帰りは地道を帰り夕方6;00ごろ帰宅しました。
それから娘が土用の丑の日なのでウナギを買ってくれていたのでビールとウイスキーの水割りでやりました。