磐梨通信

79歳の後期高齢者です。ギャンブルマニアです。

☆口髭を伸ばす☆

毎日の朝の行事である入浴を済ませて今パソコンのまえに座りました。

先日いつものように玉野競輪場へ行って車券を買って楽しんでいた時です。

まあ私は座る席は決めているので車券買うのも座っている前の女性が売ってくれる手売りのブースです。

まあ小さな穴越ですが先日売り子のお姉さんが私に”口髭を剃ったじゃなあよう似ようとったのに”と声をかけてくださいました。

髭を剃ったのはもう前のことだが下あごに白髪交じりの髭が10センチ足らず伸びていました。

まあ先日の散髪の時顔を剃ってもらってからまた下あご先に少し口髭を伸ばしています。

なんの変哲もない毎日です。

余り的中しないので昨日は玉野競輪場から岡山市内の昔からの雀友がやっている店に帰りブー麻雀をやりました。

少し負けました帰宅後はいつもの居酒屋で晩酌就寝。